C90カブを電動化|BIKE BUILD OFF 2015

「BIKE BUILD OFF 2015」というオーストラリアで開催されたカスタムバイクコンテストで、
C90カブをカスタムして電動としたバイクが1位となったそうです。

本日は、「えん乗り」の記事を参照しています。

電動カブ
<写真は「BIKE BUILD OFF 2015」のWEBより転載>

ところで、「BIKE BUILD OFF」というコンテストとはどんなものなのでしょうか?
「BIKE BUILD OFF」の精神は、
「お金を掛けず、何にもとらわれず、己の工夫と果てることの無いバイクへの熱い情熱で
作りあげる」
と記事で紹介されています。

いいですね~。
お金をかけず、とらわれない、そして工夫です。

忘れていはいけない!!と自分に再確認です。

日本にも、数年前にカブを電動化した強者がおられます。
「ProjectEV」というサイトの管理人「タイチ」さんです。
自分も、このサイトの刺激を受けた一人です。

残念ながら、実際に電動化というカスタムを実行するには至っていませんが、
「自分のお気に入りのバイク」のバイクを仕立てるということは決めています。
もちろん、多少の実用性は求めますが、それよりも単純に「乗りたいバイク」
に仕立てます。

3輪か2輪か、はたまた3輪かにはこだわらず、単純に乗りたいもの、に仕立てます。
転居して作業スペースを確保し、確実に進めることとします。

市販されているモビリティについても、「カスタム」と気張らずに
乗る人が乗りやすいように、使いやすいように「さりげなく」カスタムできるように
したいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
いつも心温まる応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 電動バイク・電動スクーターへ
にほんブログ村


電動バイク・スクーター ブログランキングへ

コメントを残す