日本エレクトライクの続報

前回の記事にて、エレクトライクが型式認定を取得した
ことをお伝えしました。

WEB上で、様々なニュースソースが記事にしているので、
目にする機会が多いと思います。

とは言え、意外と「映像を目にする機会が少ないのでは無いか?」
ということで、youtubeで見ることができる映像を紹介します。
いずれ、何かしらのイベントで個人でも目にしたり触れたりする
機会があるのでは?と期待していますが、それまでは映像で(笑)

まずは、日本エレクトライク自らがアップしている映像です。
(リンクをクリックすると、日本エレクトライク殿がアップしているページに行きます)
「左右駆動輪にそれぞれ取り付けられたモーターを個別に制御
(アクティブホイールコントロール)することで、三輪車最大の
欠点である転倒への不安を解消し、安定したコーナリングを実現しました。」
と日本エレクトライクのWEB上で説明されていますが、
それが功を奏しているのか、安定した状態で小回りがききそうです。

急旋回時などは、かなり強く制御が入っていそうな印象をうけました。

そして、ニュース番組で取り上げられているような映像もあります。

ちなみに、エレクトライクはボディ仕様を好みのものにできるようになっています。
用途にあわせたものにできるということなので、幅広いユーザーニーズに対応
できるようになっているようです。
エレクトライク使用変更

どのような形にせよ、これを日本だけでなく、アジアで広めて欲しいですね。
実際に、そういう方向のようですし、狙いを見定めて展開することで、
多くの人達に喜んで使ってもらえるものになるのでは無いでしょうか。
今後に期待しています。

最後に、カタログから製品仕様を転載しますので、参考にして下さい。
エレクトライク製品仕様

こうやって、実際の製品を紹介できる機会があるというのは嬉しいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
いつも心温まる応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 電動バイク・電動スクーターへ
にほんブログ村


電動バイク・スクーター ブログランキングへ

コメントを残す