バイク用に明るいLEDヘッドライトを|クロライト

電動スクーターに乗っていて、
・最高速度
・航続距離
について、「もっと」を求める声が
少なくないと思います。

自分も、それが叶えば、さらに行動範囲が広がるのに!!
と思います。

さらに、ヘッドライトの明るさにも改善を求めたいです。
これは、小排気量のバイク、スクーターなどには共通の
話だと思います。

昔々(笑)ですが、ホンダのNS50Fという原付バイクに乗っていたころは、
特にそう思っていました。
現在、自分の足となってくれている電動バイクVITAにおいても、
「暗い!!」と思ったものです。
購入後、どの口金形式?で購入すればいいのかを散々調べ、
M&Hマツシマの「H4BS」 タイプのハロゲンが適合することがわかりました。

ちなみに、電動バイクVITAにおいては、
・H4BS
・BA20D
という規格であれば問題無いようです。
どちらかで検索すれば、該当する製品では両者を併記してあると思います。
ただ、あくまでも自分のVITAの話ですので、ご承知おき下さい。

他の電動バイクユーザーさんが御自身のバイクのヘッドライトを交換する場合、
説明書などに記載されていればいいのですが、そうでない場合は、
こちらのM&HマツシマのWEBページを訪問すると、参考になるかもしれません。

今までの経緯

電動バイク購入後、以下の製品を試しました。
・M&Hマツシマのハロゲン
 純正よりは明るいものの、「もっと」明るいのが欲しくなるレベル。
 純正同等とは言え、貴重な電力なので、低消費電力が望ましいい。
・コウメイ殿のLEDヘッドライト
 購入当時の仕様がわかりませんが、いずれにせよ、明るいとは言えない。
 ヘッドライトに使用する光源という機能をもっと追えば、更に高機能と
 言えたのに・・・という印象。
・作業用のヘッド(頭に装着する)ライト

これらを購入して試しましたが、どれも今ひとつ・・・。
で、色々探していたのですが、とっても良さそうなものを発見!!しました。
クロイシライトワークス(クロライトBikes)
「お手軽高性能 LEDヘッドライトバルブ U4(ユーフォー) H4BS BA20D」
こちらのWEBページでは、上記商品の紹介がきちんとされています。
お読みいただければ、期待を持てる製品であることがわかると思います。

「期待」と言っているのは、本記事作成時点では、まだ商品が到着しただけですので、
自分できちんと確認していない以上は、「期待」かな、ということです。
実際に装着して確認すれば、きっと「確信」、「確認できた」ということになると
思います。
そうなることを「期待」しています。

発注から配送

他にも、購入候補となった製品はありましたが、結果的に
「お手軽高性能 LEDヘッドライトバルブ U4(ユーフォー) H4BS BA20D」
を購入しました。

購入は、上記リンク先のWEBページで申し込みをします。
支払いは、「銀行振り込み」か「代金引換」が選択可能です。
発送方法は、「ゆうパック」か「定形外」を選択可能です。
自分は、「定型外」を選択しました。
振込の2日後に、無事到着しました。
配送方法については、コストとリスクのバランスを考えて決めることに
なりますね。

発注や振込連絡の際、メールでコンタクトを取らせていただきましたが、
きちんと丁寧な対応をしていただきました。
当方の手違いで、振込が実行されずに余分なお手数をおかけしてしまう
事態となりましたが、振込完了後の発送を迅速にしていただき、
定形外ながらも振込から2日で入手することができました。
製品事態の評価は未だですが、手にするまでの過程では、良い買い物に
なっていると感じています。

さて、そんなこんなで無事に待望のLEDが到着しました。
せっかくなので、画像をご覧ください。

こんな荷姿で到着しました。
定形外を選択しましたが、ゆうパックでも同じかもしれません・・・。
IMG_0959

箱を開けると、納品書、注意書きが同封されています。
IMG_0962

写真では分かりにくいと思いますが、テープで2箇所を固定
されています。
緩衝材では無く、固定というところがいいですね。
ゴミが少なく、好印象です。
IMG_0963

装着予定が翌日ということもあり、未だ未開封です。
IMG_0966

IMG_0965

LEDヘッドライトを交換後、試した結果を記事にする予定です。
また、今回の購入にあたり色々と調べる中で、購入候補となった製品についても
紹介しようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
いつも心温まる応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 電動バイク・電動スクーターへ
にほんブログ村


電動バイク・スクーター ブログランキングへ

コメントを残す