これも御縁ですね

本ブログを作成してからまだ間もないですが、ブログ村のランキングに
参加させて頂いています。

自分が登録しているカテゴリーにはどのような方々がおられるのか、
ちょっと見てみてビックリ。
少なからず御縁がある方や、以前よく拝見していたブログを発見したのです。

まず、ちょっとした御縁のある方です。
「電動バイクing」というタイトルのブログを運営されている本間さん。
以前、自分自身の事業について御相談のメールをさせていただいたことがあります。
見知らぬ者に対して、示唆に富む貴重なご意見をいただき、とっても嬉しかったものです。

電動バイク関連で事業を継続的に営むことを具体的にはイメージできていませんが、
突っ走りながら考えて行きます。
いつか、お店に伺って、直接お話しさせていただきたいな~と思っています。

直接コンタクトしたことは無いのですが、「Eサイクルを乗りたおしてみるブログ」
ISOLAさん、とっても興味津々です。
この***エコな自転車型電動バイク『Eサイクル』***を初めて見た時、
スタイリッシュだけど、乗り物としてどうなんだろうか?という印象でした。
試乗はしてみたいけど、自分で使いたいか、となるとわからないな、と。
未だに試乗する機会をつくれていないのですが・・・。

ただ、最近はパーソナルモビリティーということを考えている中で、電動アシスト付き
自転車ってとっても良い存在なのかも・・・と思うようになっている自分がいます。
あ、まだ自分で使いたいというのとは違うのですが・・・。
やはり、地域的に自転車よりはバイクとなってしまうのです。
本間さんにもご指摘いただいたのですが、「地域」というのは重要なポイントですね。

で、そういう目で見ると、この「Eサイクル」は良いのかもしれない、と。
超小型試作EVのブログ記事を見て、思わずうなりました。
こういう路線のEV、早く世に出していただきたいです。

バイクに乗っていて困るのは、雨と荷物の積載です。
車に乗っていると、取り回しが・・・と思ったりもしますね。
で、それぞれのニーズに合ったモビリティが必要です。
話が発散して戻せないのでこのへんで。

「電動バイク乗りたい症候群」、「Garage O.M.C」の両ブログの更新が
されなくなって久しいです。
また更新していただけると嬉しいのですが。

ブログランキングに参加しています。
いつも心温まる応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 電動バイク・電動スクーターへ
にほんブログ村


電動バイク・スクーター ブログランキングへ

コメントを残す