チーム無限が、東京モーターサイクルショーで新しい参戦マシン『神電 四』を、
世界に先駆けて公開しています。
無限と言えば、個人的には四輪のレースにおけるエンジン、特にF1での
イメージが強いです。
近年は、国内トップフォーミュラやGTのレースに参戦していますね。
そして、この神電による電動バイクレースへの参戦です。
2014年のマン島TTレース「TTゼロ・チャレンジ」クラスにおいて、見事1-2フィニッシュ
という快挙を遂げています。
その様子がわかる無限のWEBページはこちらです。
無限のWEBページには、下のように2014年出場車のスペックも紹介されています。
今年のモデルでは、モーターの最高出力を向上させ、車体重量は軽量化しているとのこと。
チーム無限が参戦するゼロ・チャレンジは、6月10日が決勝レースとなるようです。
今年も活躍を期待したいですね。
こうして、レースの世界で技術力が磨かれ、それが回りまわって市販車に
展開されるという流れが構築されるのを期待します。
そういう意味で、神電に使われているパーツのメーカーさんには期待です。
それと、やっぱり電動バイクの普及には、単純にカッコイイと思えるバイクが
必要だと感じます。
ヤマハがモーターショーに出品したモデルなど、期待させるものはありますが、
なかなか市販化されませんが、強く要望します。
「PES1」と「PED1」、市販化の声は聞こえてこないので、市販されているフレームを
ベースに、電動バイクとして仕立ててしまいたいのですが、そういうことに
手が全く回らないのが悔しいです・・・。
時間をかけてでも実現します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。
コメントを残す