ホンダ「電動カブ発売へ」の報あり

日経新聞の紙面と電子版(有料会員限定)に
「ホンダ、電動スーパーカブ17年にも発売 」
との報がありました。

「おっ!!」と思い、他のWEBも見てみましたが、扱われていませんでした、まだ。
このニュースが本当なら、嬉しいです。
が、欲を言えば、16年に発売して欲しいな、と。

というのも、いつまでもVITAに乗っているのはつまらないし進歩が無いので、
乗り換えを考えていたのです。
で、残念ながら欲しいと思えるものが無いので、自分でコンバートしようかと。
それを16年中にやり遂げる予定でした。
なので、どうせなら、電動カブをベースに、カスタムしたいな、と。
エンジン車でも、カブのカスタムを手がけている人が少なくないんですよねぇ。
コンバートでは無く、カスタム!!

ま、まだ具体的な姿が見えていないので、まだ何とも言えませんが。
「1回充電の距離、現行車種の2倍」とのサブタイトルですが、
リース販売していた「EV-neo」と比較しているようです。
具体的には、「新型バイクは50キロメートル以上に延ばすメドが付いた。」
とのことです。

航続距離については、色々と意見があると思います。
自分としては、50kmは必要最低レベルで、問題は
・充電環境
・バッテリー交換環境
などを整備することだと思います。

自宅だけでなく、出先でも必要に応じて電力を確保するという面では、
「交換」というのが望ましいという考えを持っています、今の自分は。

さて、どうなりますか。
今後に期待です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ヤマハやスズキの動向にも注目ですねぇ。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
いつも心温まる応援ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 電動バイク・電動スクーターへ
にほんブログ村


電動バイク・スクーター ブログランキングへ

コメントを残す